第4回 へいゆーのたわごと2
〜裏合宿総括〜



 最近たわごとの更新が滞っていました…というのも頼んでも頼んでも拒否されるばかり…寂しいばかりのHP管理人でございます。で、いよいよHP管理人の引継ぎの時期となりました。ということでもしかしたら最終回??…まあたわごとの部屋の存続については次期HP管理者に任せようかと思います。で、今回のお題は裏合宿総括ということでまとめてみたいと思います。



 ギタークラブには旅好きな人が多い。ここのたわごとでもマキノ町、新潟、草津と日本各地の旅行の様子が紹介されている。過去には「ゲンチャーズ」という、グループもあったらしいが…??

 そんなギタークラブで裏合宿と言う企画がでてきたのが2002年9月のこと。草津で味をしめた私が暴走してこの企画を企てたのが事の発端?第一回は名古屋、第二回は伊豆、第三回は奥鬼怒で行われた。金欠学生が集まっているギタークラブでは残念ながらステキな宿を取っての裏合宿を企画することは出来ない。よって結果的に「0泊」が基本となる合宿となってしまったのが心残りではあるが、しかしどれもこれも非常に中身の濃い合宿となったことは間違いないと自負している。

 縁石に乗り上げタイヤのホイールが変形してしまった為、カーコンビニ倶楽部にレンタカーを見積依頼したことや、赤信号を無視して颯爽と突っ走ったり、路面がアイスバーン状態でABSが働きまくったり、交差点のど真ん中に取り残されたり、9月にも関わらずあわてんぼうのサンタクロースを歌いはじめたり、ハイパーを動かそうとして間違えてウォッシャーを出したり、雪山のなかを二時間かけて歩いていった温泉に湯が入ってなくて呆然としたり、徳川美術館へ行こうとしたが休館日で入れなかったり、徹夜明けにフリスビーで遊んだりと、様々な伝説、ハプニングが生まれた。

 また、それと同時に朝日を浴びながらの露天風呂や雪の中の露天風呂、堂ヶ島や石廊崎の景色など感動する所も多々あった。

 ここで一つ一つの裏合宿のできごとを綴ってもよいのだが、それでは裏合宿の神秘性を失わせる一因ともなりかねないと考え、今回は写真だけを公開することとした。

 以下にその写真を掲載する。


名古屋編〜2002.9

伊豆編〜2002.9

奥鬼怒編〜2003.2




 今後もこの企画が続くかどうかに興味をもたれる方も、さぞかし多いのではないかと思うが、たとえ私がいなくともこの企画は形をかえつつもきっと永遠に続いていくであろう。



 いや〜、ほんと〜に旅は面白い!日本国内でもここまで楽しめるのだから、海外旅行というものはもっと楽しめるものなのであろう、と思う今日このごろ、、、

 最後にこの合宿に参加してくれたメンバーみんなに感謝!本当にありがとう!!


2003.3.13  へいゆー





たわごとの部屋に戻る